元バンドマンがおすすめするM◯テでは聴けない音楽

元ロックバンドマンのDeepめな音楽紹介。音楽好きって言うなら聞いてみて。え?聞かない?あなた音楽好きじゃ無いの?ミーハーは帰れ。

Calm Chaos

メロディー・オブ・モクス

結構マニアックなとこだけど、オレマニアックだから仕方ない。Calm Chaos聞いたことありますか?無いでしょうな。ある人はラップコアマニア初級認定です 笑

スウェーデンのバンドらしいっす。

北欧はスウェーデンより、期待の大型新人ミクスチャーバンドが登場!
2002年に結成、独特なサウンドを持つスウェーデンのバンドの中でもひときわ異才を放つバンド、それがこのコーム・カオスだ。彼等の魅力はロックとヒップホップのジャンル同士の融合とその爆発的演奏力!!
なんと言ってもバンド編成的には珍しいツイン・ベース(2人)が最大の特色だ。ヨーロッパ独特の繊細な感覚を軸に2本のベースがよりサウンドを重く攻撃的にさせ、さらに2オクターブ離れたベース・サウンドを同時に奏でることによって低音の幅がより一層広がる。時折見せる北欧系ハードコア,メタル的エッセンスも注入されている
出典:
RB RECORDS JAPAN

 

 

 っていうレビュー見てCD買ったんやけど、まぁツインベースの感じはあんまりわかりませんでした 笑

個人的にはこの曲が好き↓↓

 

 

 

Alone

Alone

  • Calm Chaos
  • Rock
  • ¥150

 

 

Freeride

Freeride

  • Calm Chaos
  • Rock
  • ¥150

 

 

Ghost Killer

Ghost Killer

  • Calm Chaos
  • Rock
  • ¥150

 

 

Melody of Mokus

Melody of Mokus

  • Calm Chaos
  • Rock
  • ¥150

 まぁこんな感じっす☆オーソドックスにリンプとか好きな人におすすめです♪
あと、メロディもあるので、「ラップばっかりはちょっと。。。」という方にもどうぞ。
オレの青春の一ページなのであんまりディスりたくないけど、今聴くと音楽的にリスペクトする部分はあんまり多くないかなぁ~(゜-゜)